経鼻内視鏡ブログ

2013年6月13日 木曜日

新クリニックでも内視鏡検査・日帰り手術を行っていきます

ららぽーと横浜クリニックは個人の医院としては全国トップの年間11500件(胃内視鏡5500症例、大腸内視鏡6000症例)の内視鏡検査・痔の日帰り手術(年間2500件)を無事故で施行してきております。


オ リンパスの新世代を切り開く最新鋭内視鏡システムEvis Lucera Eliteを全国初導入し、ラクチンな経鼻挿入胃内視鏡でも、これまで最高とされてきた経口ハイビジョン並の画質での検査を可能に致しました。(注:ハイ ビジョン最新経口内視鏡を導入している施設は全国でも5%程度しか存在しないので、多くの病院での経口内視鏡よりも当院の経鼻内視鏡のほうが高精度となり ます)また、大腸内視鏡においても、視野角向上、ライトガイド強化、挿入部の設計が見直された新機種導入により、よりいっそうの高精度、安全な検査を可能 に致しました。

最新鋭機種が全国初導入なのはもちろん、大型ハイビジョンモニターを3画面揃えた検査室や、お腹の張る感じがほとんど無い 完全無送気軸保持直線的挿入法や内視鏡業務支援ファイリングシステムでの診断サポートなど、全国でもこの水準を誇る内視鏡施設は現時点では大学病院を含め て日本国内には存在致しません。

今後とも、より一層の安心/安全/高精度の検査を提供していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿者 医療法人社団LYC ららぽーと横浜クリニック